RECOMMEND
AMAZON
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

THE岐阜MAP管理者ブログ

THE岐阜MAP管理者のブログ。
開発のこと、趣味のこと、闘病のこと、私生活など語っていきたいと思います。
航星日誌2017年12月31日 1年の総括/今年もありがとうございました
0

    JUGEMテーマ:今日の日記

     

    2017年の総括をしてみるか。

    年明けはかなりの鬱モード、ヤケモードで寝込む日々落ち込む日々がかなり続いてたし、疼痛も本当にひどかった。

     

    少し持ち直してきたのがゴールデンウィーク頃かな?
    伊良部大橋の建設の監督をした人と出会い、一緒に宮古島、伊良部島、下地島に行くことになり、7月に実現。
    一度は訪れたい島だったので、本当に嬉しかったし、リフレッシュもできた。
    内田モトキさんのファンとして、少し追悼の意味もあったけれど、嬉しかった。
    泡盛好きになったのも、これがきっかけかな。
    琉球王朝結構呑んでます。

     

    8月に就労許可が下り、転職活動開始。
    どこも特定派遣ばっかりだったり、体力的に厳しい、鬱経験あるだけでハネる、病気だからダメとか、自己否定されている感じで本当につらかった。
    でも、エージェントの人との会話で、過去の労働に対して、一つの区切りというか、よくやってきたな、頑張っていたんだと、肯定的に捉えられるようにはなったかな、まだトラウマの面もあるけれど。

     

    そしてご縁で、今の会社ーに無事に就職。受け入れてくれて本当に嬉しかったです。

    仕事は大変だし、覚えること慣れること、色々あるけれど、新しい挑戦と思って、今後もやっていきたいと思ってます。

     

    一風変わったものとして、電車の事故で線路を歩いたのも、ちょっと人生にまずあるかという面白い体験をしました。

    今年は大変化の年、大騒動の年でした。
    「流れ」に乗れたというか、ちょっとしたきっかけや、行動には意味があるんだなーと思いました。

     

    来年はどうするか...。
    資格としては、Oracle Java8 Silverが保留だから、また再開していきたい。仕事ももう少しギアが上がれるようにしたいな。

    また、どこかに旅にも出たいのが本音かな。

    鉄道好きとしては、E4系が全廃する前に乗ってみたいとか、北海道まで新幹線で行ってみたいとか、色々あるかなー。

    実現可能なモノからやっていこう。

    THE岐阜MAPの活動も停滞気味だから、開発や調査なども進めたいなー。

     

    今年一年、ある意味で本当に面白い感慨深い一年でした。

     

    皆様、今年一年THE岐阜MAP、当ブログ、Youtubeチャンネルをご覧くださり、ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。

    | THE岐阜MAP | 23:59 | comments(0) | - | - |