RECOMMEND
AMAZON
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

THE岐阜MAP管理者ブログ

THE岐阜MAP管理者のブログ。
開発のこと、趣味のこと、闘病のこと、私生活など語っていきたいと思います。
<< 航星日誌2015年7月23日 母校訪問 | main | 航星日誌2015年7月26日 久々の河原のBBQ >>
航星日誌2015年7月24日 頻尿通院日誌
0
    JUGEMテーマ:闘病記

    本日は大学病院に頻尿の診察をうけるためにいってきました。

    先週土曜日より、排尿日誌をつけており、まぁ内容と言えば何時にどれだけの量をちゃんとトイレにしたかとか、洩らさなかったかとか我慢できないと思ったかとかを記録していくわけです。

    水分摂取量を抑えているとはいえ、かなり頻尿になっているのが目に見えて分かりました。
    書く欄は25マス(日中15回夜間10回)あるのですが、マス目が足りずにつけたしーので運用していく羽目に。
    一番ひどい時だと一日に60回を超えるトイレの回数...。
    よくもまぁこんなにトイレに駆け込んだというか、トイレに支配されているというか...。

    まず今日の最初の課題は排尿速度と量の計測。
    思った感じで量も出ず、踏ん張らないと尿も出ず、残尿感もありという散々な結果(一応膀胱内部はカラとは言われたけれど)。

    診察もまぁ、ぬるいというか、あまりよくわからないというか...。
    尿を貯める量については特に問題がないみたい(朝いちばんの尿量がそこそこあるので)。
    問題は日中の尿。少しでも我慢してとは言われましたが、我慢しての結果ですからねアレ。

    ともかく、今日指摘されたのが「前立腺肥大」の可能性。そういう薬を処方されました。
    Wikiでみると結構あるあるなんですが、これって「老化」の病気ですよね...20代でなるものなのかな...。

    次の診察は来月を予定。まぁ頻尿が少しは収まればいいのですが、収まらないだろうなとちょい不安。
    これを書いている今もトイレ我慢しているくらいですから―。

    排尿問題も結構深刻です。どうにかなりますように。
    | 頻尿 | 14:11 | comments(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 14:11 | - | - | - |