RECOMMEND
AMAZON
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

THE岐阜MAP管理者ブログ

THE岐阜MAP管理者のブログ。
開発のこと、趣味のこと、闘病のこと、私生活など語っていきたいと思います。
<< 航星日誌2017年7月1日 旅行準備 | main | 航星日誌2017年8月5日 現在の体調/海へ行く/Youtubeチャンネル/中日花火大会/岐阜新聞花火大会 >>
航星日誌2017年7月21日 帰還しました/帰還後の生活について
0

    JUGEMテーマ:今日の日記

     

    沖縄から戻ってきました。

    もう少し早くご報告しようとは思っていたのですが、医者からも指摘受けましたが、帰宅後の気分の落ち込みなどでなかなかPCに向かうことができず、今日、ようやく向えたので筆を取ります。

     

    沖縄旅行は、1日目の台風のあおりと、3日目の機材トラブルを除けば、万事うまくいきました。

    行きたい箇所もほぼめぐることが出来ましたし、美しい自然に囲まれて、気持ち良い気分になりました。

    写真はまた後日掲載...って毎度のパターンですが、Youtubeに音楽付でも載せようかなとも計画したりしております。

    既に、Youtube上には、沖縄都市モノレールの前方映像や、行きの飛行機の離着の様子などをアップしました。

    もしよろしければ、ご覧ください。

     

    さて、戻り、忙しい通院スケジュールと、ボランティアの仕事も片づけて、ようやく一息ついた感じです。

    写真を見つめつつ、整理しつつ、もう一度行きたいなと思いを募らせているところです。

    次は、石垣島や波照間島なんていいかなーと思っています。

    波照間島だと、南十字星が見れますしね。

    期待して、貯金しなきゃですね。

     

    そして、我が家では、秋頃の旅行の計画がちょこっとスタートしています。

    去年の東北旅行、1泊目で泊まった旅館のお米が物凄く美味しくて、また食べたいという理由からです。

    まだ走ったことのない、北陸道の区間もあるので、もし行くとしたら、それも楽しみかなと思っています。

     

    最後に体調ですが、依然として不安定な状態が続いております。

    医者は、「ビックイベントの後だから絶対に落ち込むので、それは仕方ないと思ってね」とは言ったものの、ここまで動けなくなるかと思うと、ちょっとビックリです。

    落ちていると、本当に毎日寝込むというか...、うまくまわらない、空回りという感じです。

    前回の東北旅行より、ちょっと酷いかなと言った具合です。

    前回の時は、まだ一人暮らしでしたし、色々時間を調整してができましたが、同居だと、ある程度の拘束はあるので、調整しにくいのもあります。

    また、前ほどゲームができない、楽しめないというか...、無頓着になったというか...。よく分かりません。

     

    とりあえず、今日は久々プログラミングが出来ました。

    データベースの構築がちょっと苦手で、黒猫SQLから、xamppのDBにどうやってアクセスすりゃいいんだろう的な感じで、少し悩んでいます。

    今は、聞ける人もいませんし、自力で解決しなければなりません。

    力を付けるという意味でも、ちょっと頑張ってみようと思います。

    今つくっているのは、所属ボランティア団体にアイディアとして提出というか、まずは個人として運用してみようかなと思い作ってます。

    定期文書を自動化すれば、私も楽になりますしね...。

    山あり谷あり鬱ありで大変ですが、ゆっくりこなしていきたいと思います。勿論資格もね。

     

    航星日誌の更新がなかなか進まなくて申し訳ないですが、進んでない時は体調が落ちている時ですので、申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

     

    では、近いうちにYoutubeに上げますね。

    色々な旅行記での動画も溜まっているので、Youtubeに上げていきたいと思います。

    | 航星日誌 | 17:45 | comments(0) | - | - |
    0
      | - | 17:45 | - | - | - |