RECOMMEND
AMAZON
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

THE岐阜MAP管理者ブログ

THE岐阜MAP管理者のブログ。
開発のこと、趣味のこと、闘病のこと、私生活など語っていきたいと思います。
<< 航星日誌2015年7月6日 | main | 航星日誌2015年7月8日 レックリングハウゼン病/精神疾患闘病日誌 通院日誌 >>
航星日誌2015年7月6日 補足
0
    JUGEMテーマ:今日の日記

    中学生時代に使用した大量の「フロッピーディスク」を片付けようと「フロッピーディスクドライブ」を購入。
    懐かしい「Aドライブ」ですよ、「A」。なんか懐かしかったです。

    フロッピーの音も懐かしくていいものですね...。容量が1.44MBというのも。
    昔、1.44MBに抑え込もうと必死にファイルのダイエットしたり分割に手を出したりとか色々したのを思い出しました。
    ファイルを見ていると、こんなデータあったとか、こんな名前の奴いたなとか思い出します。
    発掘作業はこれからなので、まだ何か発見があるかもしれません。

    それから数年後、USBメモリが出現。あんな小さいのに1GB入るのに驚きました。
    1GBのを5000円で買ったのを覚えてます。次の年には2GBが5000円、最終学年の頃には8GBが1000円とかになっていました。

    そういう意味ではSDカードもすごいですよね。
    昔のフラッシュメモリとか32MBしか入らないのに今はウン十GBとか入るわけですし。

    技術の進歩ってすごいなーと思います。

    追記:
    本日、不調になっていたブルーレイディスクドライブの修理をしました。
    昨日、CDを焼いていたら突然ダウンして電源がおち、デバイスマネージャも認識しないという惨事になりましたが、ケーブルをもう一度さしなおして再起動したら何とか動きました。
    そろそろ5歳になるPC。いつまでもってくれるかです。
    | 航星日誌 | 17:23 | comments(1) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 17:23 | - | - | - |
      パソコン何て三年もすれば只の箱にしか為らないですよ。
      現在はですね。
      | 力助 | 2015/07/06 8:15 PM |